spmenu

ブログ

9月のライフケアキッズ有松🍂

2024.9.26

9月に入りましたが、まだ夏を思わせる暑い毎日ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ライフケアキッズ有松の子ども達は、暑さに負けず元気一杯で、新学期を迎えていますよ。

夏の大掃除!

お夏休みの間、いっぱい遊んだり、運動したりしたので

キッズのみんなで指導室や廊下、おもちゃ棚などを大掃除しましたよ!

集合してさっそく、チーム分け。

本の修理チームとおもちゃの整理チームなどそれぞれ役割をもって掃除に挑みます。

最初は「えぇ~。掃除なんてやりたくない!」

「遊びたいからやらない、、、。」

と言っていた子どもたちも”〇〇くんはこの担当ね!任せたよ。”と

お願いすると張り切って掃除に参加してくれました。

本の整理をしていた子たちは、普段あまり読まなかった本を発見し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな本もあるんだ!後で、読んでみよう♪」

新しい本との出会いがあったり、

「ここ破れてるからテープで貼って直さないと」

「こんなに破れてたの。大事に使わないといけないね」

と本やおもちゃの大切さに気付くことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力してので、キッズの中がピッカピカになりました。

これで、気持ちよく新学期が迎えられるね!

有松商店街の駄菓子屋さんからのプレゼント!

有松商店街の駄菓子屋さんからたくさんの駄菓子をプレゼントで頂きました。

たくさんの駄菓子に子ども達も大喜びです!

 

 

 

 

 

 

 

「こんなにたくさんもらったの!」

「わぁ!食べられるのうれしい♪」

ゲーム大会やコミュニティ食堂の時に子ども達や来てくださった地域の方々に

提供しました。

 

 

 

 

 

 

懐かしの駄菓子に来てくださった方も

「久しぶりに食べたよー」

「子供の頃を思い出すね」

と昔話に花を咲かせていましたよ。

 

次回のブログもお楽しみに♪

 

ライフケアキッズ有松

仲野颯香

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.